在宅支援部

在宅支援部

地域社会に貢献できる質の高い福祉サービスを目指す。

在宅支援部 理念

安心と安全を第一に考え、慈愛の心を持って、思いやりのある優しい医療と介護を提供します
法令を遵守し、地域社会に貢献できる質の高い福祉サービスを目指します

在宅支援部 基本方針

  1. 利用者の方々の権利と尊厳を守り、自立を促進するための支援を行います
  2. 満足度を向上する為に、優しさと思いやりのあるサービス提供に努めます
  3. 常に技術の研鑽に努め、サービスの質の向上と効率化を図ります
  4. 他部署との情報交換・連携を強化し、チーム医療を推進します
  5. 常に向上心と向学心を持ち、スキルアップを目指します

在宅支援部 部署紹介

※問合せ先は以下からご確認ください。

光生リハビリ苑 通所

当デイケアでは、セラピストによる集団体操に力を入れております。ご利用者様の心と身体が癒されて、笑顔になっていただけるような企画を今後も考え取り組んで参ります。

光生リハビリ苑 入所

在宅復帰とリハビリには特に力を入れております。ショートステイも1床設けており、リハビリの出来るショートステイとしてご利用いただいております。

居宅介護支援事業所 おもいやり

介護が必要な方とご家族の要望を尊重し、心身の状況や環境に応じて、適切なサービスを多種多様な事業所の中からご利用できるように支援させていただきます。

ヘルパーステーション 桑田

思い出のいっぱい詰まった自宅におられる間だけでも、感謝、感動、ときめき、驚き等の幸せな時間を共有し、その方らしい生活が送れるよう愛で時間を紡いでおります。

在宅介護支援センター くわだ

平成8年9月より、地域における福祉の総合相談窓口として業務を開始しました。介護を受けるご本人様、ご家族様の意見を尊重したケアプランの作成を心掛けています。

24時間訪問サービスきずな

在宅や、高齢者住宅にお住いの要介護高齢者に、ケアプランに基づいて訪問看護及び訪問介護を提供しています。24時間対応で随時のコール対応も行っています。

お問い合わせ
Contact

お問い合わせは、以下からメールでお寄せください。