健康管理センター - 光生病院

健康管理センター


健康管理センター

平成23年9月、光生病院に待望久しい4階建て新棟が竣工しました。新棟の1階フロアーには、健康診断センターが新設されました。




4F・屋上 サーバー室

電子カルテ導入後の中枢部となるサーバー室になっていますが、サーバー室の周囲と屋上には屋上緑化システムが導入されており、一面に敷き詰められた鮮やかなグリーンは、環境にやさしい上、景観も向上させています。



2F 血管造影(DSA)室

血管造影(DSA)室が配置され、手術室および急性期病棟からの動線は最短になりました。緊急な血管造影検査、血管内治療のより一層迅速な実施が可能となり、患者様への負担も軽減できると確信しております。また、LED照明を設置した明るいDSA室の床面積は、約62‡uあり、最新の血管形成術や動脈塞栓術、あらゆる種類の循環器系検査・治療、さらには低侵襲で癌を治療する経皮的ラジオ波焼灼(しょうしゃく)療法【癌の中に直径1.5mmの電極針を挿入し、癌を凝固壊死させる治療法】にも対応できる十分な広さを兼ね備えています。






1F 健康診断センター

天然の木目素材を使った温もりのある診察室を設け、ゆったりとした気分でくつろいでいただける憩いの場として、室内外に植栽を配し、4方向から自然光が降り注ぐ明るく清々しい待合スペースを作っています。






お食事・お飲み物

当院では一部のコース(人間ドック、脳ドック、生活習慣病予防健診、胃がん健診)を受けていただいた方には、向かいにあるシティホテル厚生町のホテルバイキングのお食事券をお渡ししております。
ホテルバイキングのページへ移動
全コースでお出しいているコーヒーと紅茶も専門店から直接仕入れてお出ししております。
※お食事は一部のコースのみ提供させていただいております※