看護部について

光生病院の理念

「慈愛と奉仕の医療」

私たちは、地域とのふれあいを基に、あたたかい心で、総合的な最良の医療と福祉を提供し、地域のみなさまに愛される病院を目指します。
私たちは利用していただいた一人一人の為に最善をつくすことを誇りに思います。

看護部長あいさつ

 私たちは「慈愛と奉仕の医療」の理念のもと急性期から在宅医療の支援まで安心安全な質の高いサービスを提供できるよう、日々努力をしています。院内保育や子育て支援も充実しており、ママさんナースも働きやすい職場です。  職員全員、病院の宝ですので職員にとってやりがいのある働きやすい環境づくりを目指しています。職員一人一人の幸せが患者様への心からのサービスにつながっていきます。
地域の患者様の心に寄り添うより良い看護を目指して当院で私たちと一緒に働きませんか? ぜひ、お待ちしております。


看護部の方針

1 「技術」と「心得」を持ったプロフェッショナル集団をめざす。
2 環境変化に適応できる柔軟な看護師を育成する。

看護部の目標

1 環境整備と接遇の向上により患者様の満足度を追求する。
2 医療安全・感染予防の意識を向上させ安全安心な看護や介護を実施する。
3 やりがいを感じられる職場環境の提供により職員の定着を図る。   
4 研修制度の充実を図り、職員全体の看護介護能力を高める。
5 コスト感覚を身につけ、経営改善の一助を担う。

光生病院

社会医療法人 光生病院

〒700-0985 岡山県岡山市北区厚生町3丁目8番35号
TEL: (086)222-6806(代)
FAX: (086)225-9506
ホームページ:
http://www.kousei-hp.or.jp